私30歳、振られた

私は今どん底な状態。

付き合うなら結婚したい、と言われて、周りから見てもいい雰囲気だった付き合う直前とも思われた男性にも、やはりまずは友達に戻りたい、と宣告された。

今さっき。つまりは失恋。30歳にして。

目の前が真っ暗になり、今まで思い描いて得たわくわくした計画がガタガタと面白いほどに崩れていった。苦しくて苦しくておかしくなりそう。一人でいると変な行動をしてしまう。そんな自分を抑え込むのに必死。吐き気が止まらない。本当に精神崩壊一歩手前。

絶望した。

でも、このまま絶望し、悲しみ続けるのは簡単なんだ。

でも、このままじゃ悔しい。振られて悲しみに暮れ、満足しない日常、老後の心配や安定のためだけに不満を持ちながら続けている仕事、そんな毎日を私だけ繰り返すのってあまりにも惨めじゃないか。

という、反骨精神から、頑張って立ち直っていくブログにしていこう、と思い立ち、始めることにした。

 

そこで、私がまず考えたのが「潜在意識」。なにやら、潜在意識によって人の人生は思うように進んでいくっていう話ではないか。それならぜひ使っていきたい!

今のこの打ちひしがれた気持ちをなくすことができるなら、脳の力で幸せを引き寄せられるなら。ぜひ使おうじゃないか、と思う。使えるものは何でも使っていきたいよね。

 

そんな感じで、30歳にして振られた女性が、幸せになっていくためのブログにしていこうと考えている。正直、今は本当に辛いけど、前を向いて生きていきたい。

「過去は振り返らないの。今が見えなくなるから」byエドナ・モード

の言葉を胸に、できる範囲でポジティブに、綴っていこうと思う。

私は絶対に幸せになってやる。ここで負けない。